高血糖 症状を改善!あなたは原因を知っていますか?

高血糖の症状を改善させるためにはまず、高血糖の原因を知る事が大切です。

高血糖を放置したらどうなる!

高血糖でも自覚症状がなく、体に異変を感じない人も少なくありません。

 

しかし、だからといって高血糖を放置するのはやめてください。

 

高血糖を放置するとやがて糖尿病になってしまいます。

 

f:id:koukettou17:20160121144754g:plain

 

糖尿病(血液中のブドウ糖の濃度が高すぎ、血糖値やヘモグロビンA1c値が一定の基準よりも高いことをいいます)になると生命にかかわるような重大な疾患の発症リスクが高くなります。

 

代表的なのが脳梗塞脳卒中心筋梗塞などです。

 

これらの恐ろしい病気が発症しやすくなりますし、皮膚の病気にかかりやすくなったり、神経障害なども起こります。

 

さらに腎臓機能が低下して、人工透析を受けないと生活出来ない体になってしまうのです。

 

人工透析をしないと老廃物が蓄積されて、尿毒症になります。

 

尿毒症は命を落とす病気なので、腎臓機能が低下した場合は必ず人工透析を受けないといけないでしょう。

 

また、高血糖が続くと網膜の血管にダメージを与えてしまって失明することもあります。

 

このように放置すると体に様々な悪影響を及ぼすので、早めに治療を開始してて下さい。

 

症状が軽いからといって油断してはいけません。